スイング軌道分析・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

「上手い人ほど軌道は楕円になる」と言われる。正円軌道のアマチュアが多いらしい。

そこで分析してみた。インパクトはアドレスよりちょっと左にずれる。ちょうど太もも1本分、体重移動すると言われる。
バックスイングは外側を通り、ダウンスイングは内側を通る。
自分のスイングはどうなっているのだろう



スイング軌道でのヘッドの痕を白点でプロットしてみた。
まあまあ、楕円で、外側→内側になっているかな・・・。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/12/06 ] 分析 | CM(2)

軌道は楕円、なるほど。
自分もちょっとチェックしてみます。

ブログやってます↓
ゴルフショップ店員(新人)のノート
http://golfclub72.blog.fc2.com/
[ 2011/12/07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

新人さん、
どうも有り難うございます。
[ 2011/12/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する