久しぶりに身体を動かす・・・硬くてスイングにならず

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

13℃暖かい今日はこの時期では暖かく、13℃。しかし明日夜から大荒れのようなので、タイヤ交換のために車を預けに・・・。
その前にずっと調べ物だけしていて出張で一段落したので、鈍った身体を解す意味もあって練習へ。
身体が硬くなっているのも自覚出来るほど。いろいろなことがあり、ストレスも相当なもの


持って行ったのは、DR、5鉄、8鉄、SW。
倉本プロの金言を実践して身体に覚えさせるのが意図。バンカー閉鎖多分、このシーズンオフはそれと「新インパクトイメージ」確立」が中心だろう。バンカー練習もやりたかったが、既に雪も降ったので、アプローチ・バンカー練習場は閉鎖されていた。

仕方ないので、打席(36)を確保。ここは正面の動画も撮り易いので、最近、固定化している。
バンカーショットの倉本プロの基準を体感してみた。
1119SW←クリックでYouTubeへ

次に8鉄。どうも腰を出してタメを作るスイングが出て来ない。ぎこちない感覚が残る。
どうもスタンスがやや広く、その場回転をするスイングのつもりが、体重移動のスイングのアドレスになっているように思う。
なので、結局はスェーしたスイングに・・・
1119 8鉄正面←クリックでYouTubeへ  11198鉄後方←クリックでYouTubeへ

そして5鉄。これも同様。
1119 5鉄正面←クリックでYouTubeへ  1119 5鉄後方←クリックでYouTubeへ

最後はDR。
1119 DR正面←クリックでYouTubeへ  1119 DR後方←クリックでYouTubeへ

結局、どのクラブを持っても、疲れで身体が硬くなっており、力んでいるだけ、という実感だった。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/11/20 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する