プロのスタンスを経験・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

週刊ゴルフダイジェスト11月1日号の付録『乗って楽しいドライバー・スタンス体感シート』。
ちょっとアホらしいけど、実際の乗ってみて、プロがどの程度のスタンスなのか『体感』してみた。

自分の年齢や体型に一番近いマッシー倉本プロのスタンスが一番しっくりきた。
実はグリップやボールの位置など、今の形の基礎になっているのは、倉本プロを最初に参考にしている。
また、実際にスタンスしてみたときのヘッドの見え方も記録しておく。
164cm、56歳、ボールとつま先の距離=83cm、両かかとの間隔=39cm、DRの長さ=46インチ
倉本昌弘プロ倉本プロヘッド見え方1倉本プロヘッド見え方2

ちなみに極端にスタンスが狭いので有名な新井規矩雄プロは・・・
170cm、68歳、ボールとつま先の距離=59cm、両かかとの間隔=22cm、DRの長さ=44.5インチ
新井規矩雄プロ

飛ばし屋一番の諸藤プロは・・・
180cm、26歳、ボールとつま先の距離=82cm、両かかとの間隔=48cm、DRの長さ=44.5インチ
諸藤プロ

やってみると、ちっともアホらしくなく(笑)、随分と参考になり、練習で確認したくなってしまった

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/11/05 ] 雑感 | CM(2)

これは興味津々です。
時々行く練習場で普通にスタンスすると、スタンス用の人工芝に右足が乗らずに片足を外して打っています。
どんなに大きな人でも普通はマットの上で打てるようになっているので、自分のボール位置が「どんだけ左なんだ??」って思ってます。
たぶんその紙の外に右足がでるのでしょうね(汗)
[ 2011/11/05 15:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
有難うございます。
マジですか?(汗)
[ 2011/11/05 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する