急遽、オークウッドゴルフクラブでラウンドに・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

工房さんから、急にラウンドのお誘いが・・・。
先がまだ見えない仕事があるので重い気分だったので、祭日は仕事に出る訳ではないので気分転換も兼ねられるかもしれないと思って、せっかくのお誘いなので、そしてオークウッドでは夏に女子プロと回ったが、90を切れなかったので、リベンジも兼ねてご一緒させて頂くことに
幸い天気も晴れだし、気温もあまり低くはならないようだし、風もあまり無さそう。

前回ラウンドでガソリンが危なくなったので、補充をしながら、夜練へ。

持って行ったのは、DR、5鉄、7鉄、9鉄、AW、SW。
目的は、あまりスタンスを広くせずに腰が回転し易いスタンス幅を見つけること。そして前傾も維持、リズムはゆったり。

まずは5鉄。①スタンス狭めで腰が回転し易いように②前傾は維持③ゆったりのスイングリズム。
この3つを強く意識した。後方からと正面。
正面から見ると、意外にフィニッシュで右肩が飛球線方向に出ている(自分にしては、だが・・・)
11-2 5鉄後方←クリックでYouTubeへ  11-2 5鉄正面←クリックでYouTubeへ

同じイメージで次は7鉄。5鉄も7鉄も、あまりハイフィニッシュではないが、それなりに良い球が出ている
11-2 7鉄後方←クリックでYouTubeへ  7鉄正面←クリックでYouTubeへ

そして5鉄、7鉄のクラブを持ち替えての連続打ち。
続けて9鉄の後方。
どのクラブも同じゆったりしたリズム、そして前傾を維持すると、力まずとも真っ直ぐ飛距離が出ている。もちろん、力むのがいけないのだが・・・。
11-2 5鉄7鉄連続後方←クリックでYouTubeへ  11-2 9鉄後方←クリックでYouTubeへ

最後にDR。やはり①スタンス狭めで腰が回転し易いように②前傾は維持③ゆったりのスイングリズム、を意識して・・・。
偶然に、頭の上に月が映っている・・・
11-2 DR後方←クリックでYouTubeへ  11-2 DR正面←クリックでYouTubeへ

肩慣らし、調整程度だったが、まあまあいい球が出ていたように感じる。
オークウッドのリベンジが果たせるだろうか

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/11/02 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する