すっかり忘れていたハイ・フィニッシュ・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

JPXは、打ってもっと飛距離が伸びるかとも思っていたが、案外であった。
X-22の5鉄も持って、他にJPXは5鉄、7鉄、PWを持って、JPXに合った打ち方を模索するためにコラソンへ。

少し打っていて、思い出したのが、打ち出し方向へ放り投げるように振って、ハイフィニッシュすること。
X-22ではハイフィニッシュはほとんど意識せず、またそのようには振っていなかった
しかし、JPXでの物足りなさから試行錯誤していた矢先に思い出した。

まずはその場で回転するイメージで。ややスタンスを狭めに。これを7鉄と5鉄でやってみた。
7鉄スタンス狭め正面←クリックでYouTubeへ  5鉄スタンス狭め正面←クリックでYouTubeへ

そしてハイフィニッシュ。7鉄と5鉄。

7鉄後方ハイフィニッシュ←クリックでYouTubeへ  5鉄後方ハイフィニッシュ←クリックでYouTubeへ

一番効果が出たのは5鉄のように感じる。左はスタンス狭めで普通フィニッシュ。右は5鉄ハイフィニッシュ。
弾道とミスの度合いに差が出ているように思う。
5鉄スタンス狭め正面後方←クリックでYouTubeへ  5鉄後方ハイフィニッシュ←クリックでYouTubeへ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/10/19 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する