ストレス解消も兼ねて・・・練習へ

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

疲れ切って、でも頭が冴えて、今朝は早く目が覚めてしまった。
午前中はずっと雨の予報だったが、外はもう降り終わった後。家のことを済ませて、ストレス解消も兼ねて練習へ。
持って行ったのは、DR、5鉄、8鉄、AW、SW。AW、SWは共和ゴルフのHANDMADE FORGED WEDGE。

SWからAW、そして8鉄、5鉄、DRと長い物へ・・・。

まずはSWの近い距離打ち分け。フェイスを少し開いて、コックなど入れずに、パター的に振り子で振る。
右はロブ気味の球。
10-15 SW打ち分け←クリックでYouTubeへ  10-15 SWロブ←クリックでYouTubeへ

バンカーは雨で固まっていたが、想像よりはそうでもなかった。左足体重気味で、余りフェイスを開かず、ヘッドを低くシャローに入れ、ボールの下を切るイメージ。
右はAWのフルショット。どの程度の距離感なのかを把握するため。
10-15 SWバンカー←クリックでYouTubeへ  10-15 AW←クリックでYouTubeへ
そして8鉄、と5鉄。今日は力んでしまい、5鉄が不調
10-15 8鉄←クリックでYouTubeへ  10-15 5鉄←クリックでYouTubeへ

DRはフォローの前傾維持を意識。ちなみに、カメラの角度であって、クローズに構えているのではない。
10-15 DR←クリックでYouTubeへ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/10/15 ] 練習 | CM(4)

宜しければ秘密を教えて下さい

結構練習量多いみたいですが
これだけやって1時間ですか!!
相当な早撃ちですね(笑)。

ところでバンカーですが、コックの意識はあるのでしょうか。
動画拝見しますと、肘は畳むが普通のショトと同じに見えるのですが。
私は意識はないのですが、結果的にはかなりコック入ってます。
だから、「スパッ」ではなく「バスッ」っと砂を叩いてしまいます。

スパッっとやるには、その辺りなのかな~と考えてやってみましたが・・・。
全くダメでした(涙)。
[ 2011/10/16 ] [ 編集 ]

Re: 宜しければ秘密を教えて下さい

かずくんさん、
どうも有り難うございます。
クラブをたくさんは持って行かないし、数発打ってイメージが良ければ、止めてしまうクラブもあるので、
1時間ぐらいで終わります。
そして、確かに間はあまり置かないですね。実際のラウンドでも、アドレスで時間は掛けないですから。
いろいろチェックしていたら、固まってしまうので。
>
> ところでバンカーですが、コックの意識はあるのでしょうか。
確かにあまりコックの意識は無いですね。
ボールの下を切る(掬うのではありません)ことに集中しているので、クラブの位置は意識が無いです。
かずくんさんのようにバウンスで砂を叩いて打ちたいのですが、どうしても出来ないので、
自分のイメージに合う打ち方にしました。

[ 2011/10/16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!

私はスパッと切りたいのですが、ないものねだりですね!
それで秘密がわかりました。
早速試してみます!!
[ 2011/10/16 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!!

かずくんさん、
有難うございます。
秘密って・・・。別に秘密でも何でもないのですが・・・(笑)
私にとっては、バウンスで「バン!」が無い物ねだりなんですが・・・。
[ 2011/10/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する