SWに関しての考え方の変化・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

藻岩の日没この夏あたりから、SWの再生を通して、自分のSWに対しての考え方が変わってきたのを実感している。

それまでは、470g台の重さ、当然にシャフトはDG(S200)だけに限定しており、バランスもD5ぐらいまでのもあったりして、『重さでバンカーやラフから出す』という思想だった。

しかし、日本シャフトの「N.S.PRO WV105」というウェッジSW専用シャフトの存在を見つけてから、バランスをD3に。そして総重量も450~460g台のSWに再生していった。
バンカーでの打ち方も、「ドスン!」一辺倒でなく、ボールの下を切るイメージにしてから、バンカー練習では普通に出せるようになってきた。

シャフトも太めだが軽いDGSLに傾倒もした。

結果的に、今は「N.S.PRO V90」である。
そして『姫路モノ』。日本刀を磨く歴史から、姫路モノと言われるが、研磨の技術は素晴らしく、顔を見ただけでいろいろとインスピレーションが湧いてくるようなウェッジに出会えたような気がする。

遠回りではあったが、決して無駄ではなく、いろいろな経験と知識も身につけた。

ただ、結果も出さないと・・・

明日のロイヤルシップでのラウンドが1つの試金石だと考えている。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/10/09 ] 雑感 | CM(4)

明日のラウンド、【ひょっとしたらひょっとして】空きがあれば入れてもらえませんか?私は、雨も嵐も平気です(爆)。
[ 2011/10/09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syoballさん、
有難うございます。
明日はあいにく4人でして・・・。
私は雨と嵐は・・・(泣)
[ 2011/10/09 ] [ 編集 ]

私は、昔から、あまりにも天候運が悪いので、とうとう半魚人になってしまいました(笑)。実際エラもあります。

もし、明日万一ドタキャンのメンバーがいれば、ご連絡ください。(笑)
[ 2011/10/09 ] [ 編集 ]

・・・・奥さんからいきなり雑用の命令がありあしたの自由はなくなりました(T_T)

[ 2011/10/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する