コラソンに久々(?)の練習へ・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

目的はSWに慣れること。そしてバンカーも。
持って行ったのは、9鉄、PW、共和SWだけ。帰りに雁来ショートコースがやっていればと思い、パターも持って行った。

最初はレンジ外のバンカー練習場へ。雨で砂が締まっていたのでフカフカの状態での練習が出来なかったが、打ち易い。
左に体重を乗せて打つと、もっと打ち易い。やはりスクエアに構えて打ったほうが、自分としては出るなぁ。
10-8 バンカー←クリックでYouTubeへ

レンジの打席に入って、まずは普通に60Yのピン狙い。打ち易い。
10-8 60Y←クリックでYouTubeへ  10-8 60Yアップ←クリックでYouTubeへ

6oYを狙ってスピンがどの程度効いているか、アップで撮ってみた。この硬さでこれだけなら、実際のグリーンでは相当止まるのではないか・・・ピンデッドだ。
10-8 スピン具合←クリックでYouTubeへ

ロブの練習。ボールの下に刃がよく入る。ボールはフェイスを斜めに駆け上がって行く・・・。
10-8 ロブ後方←クリックでYouTubeへ  10-8 ロブスロー←クリックでYouTubeへ

そしてグリーン周りでピンが近い場合などに使えるフェイス開きパター打ち。
後方、正面(ノーマルスピード)、正面(スロー)、正面(スローアップ)の4動画。
10-8 SWパター打ち←クリックでYouTubeへ  SWフェイス開き正面←クリックでYouTubeへ
SWフェイス開き正面スロー←クリックでYouTubeへ  SWフェイス開き正面スローアップ←クリックでYouTubeへ

最後に9鉄。引っ掛けが出ないように、ゆっくりスイング。少しでも速くなると、引っ掛けが出易くなる。9鉄の出番が最近多いので、9鉄はスコアに直結するクラブという認識をこれまで以上に強めている。
10-8 9鉄←クリックでYouTubeへ

ちなみに、帰りに雁来のショートコースに寄ったが、豊平川の大雨での影響で、河川敷のここはまだ改修中で、シーズン中に再オープン出来るかどうかは未定、と貼り出してあった。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/10/09 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する