鍼指圧は効いたかも・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

夏のお盆あたりに枕を気分転換でやや高さのあるものに一瞬替えて、それ以来続いている首痛が消えてきている。
先週のSeepに行って施術してもらったのが効いてきたようだ。
飲酒中もあまり首の痛さが気にならなくなったし、お酒を飲んでいない時は、ほぼ普通の状態。
やはり、先生が言っていたように、左肩甲骨の可動域が狭くなって、それが遠因で五十肩、そしてそれが首にまで影響したと言えるのではないかと思う。
痛さは全て左だけだったことを考えると、説明がつく
五十肩は治ってはいないが、痛みも以前ほどではないように思う。

これで鎮静化すれば、ゴルフへの影響も小さくなるはずだ。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/09/25 ] 雑感 | CM(4)

多いです

同じ症状の人が周りに多いです。
肩痛から首(背中)、そして肘や指までに至る人も。
人によって右だったり左だったりですが、
うちの奥さんはちょうど産休でゴルフ中断したので
知らないうちに治りました。
注射うったり薬服用しながら月4ラウンド続けている先輩もいます。
打つ度に「いてててて」と叫びながら(笑)
私も時々その感触がわかるようになってきたんで用心しないと。
気をつけて東京にいらしてください。
[ 2011/09/25 ] [ 編集 ]

よかったですね

鍼、効きましたか。
指圧付きって珍しいですね。
お灸も結構良いと思います。
いま、火を使わないお灸を試していますが、ハッキリと分りません。
お酒もOKならば前夜祭といきますか(笑)。
[ 2011/09/25 ] [ 編集 ]

はるるさん、有難うございます。そちらで何とか通常の状態でやりたいがために鍼まで行きました(笑)
[ 2011/09/25 ] [ 編集 ]

かずくんさん、有難うございます。そこは鍼、指圧、お灸(もちろん火を使わないものも)全部やっていますが、私の症状にに合わせて、鍼と指圧になりました。
[ 2011/09/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する