ボールを拾うSWの刃・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

「GT・Jウェッジ」と、かなり刃が地面にペッタリ着いている部類の「FORGED+」を比較してみた。

GT・Jウェッジ(左)は、リーディングエッジはやや真っ直ぐ。右のFORGED+は、やや出っ刃。
GT TOUR ISSUE Jの1CALLAWAY FORGED+の1

では横から見た地面への刃の密着度合いは・・・。ややGT(左)のほうがバウンスが薄い分、着いているか・・・。
GTの2FORGED+の2

では正面から。ここの目線で刃大差無しか・・・。
GT TOUR ISSUE Jの3FORGED+の3

そして刃に接近して見ると・・・。やはりバウンス差(GTは10、FORGED+は14)でGTのほうが着いている感じ。
GT TOUR ISSUE Jの4FORGED+の4

なので、出っ刃でないGTでも、打っていて非常にボールが拾い易く、バンカーでもボールの下の砂を切るイメージが持てると思われる。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/09/21 ] 武器 | CM(5)

やばいっす!

これ以上、ウエッジの顔を見せ付けられると・・・。
特に「FORGED+」。
いやー、両方を足して割ったような顔でグースが利いていたら。
見ないようにしても、見入ってしまいました(笑)。
[ 2011/09/21 19:34 ] [ 編集 ]

Re: やばいっす!

かずくんさん、
有難うございます。
FORGED+、なかなか良質の中古は出ません。
たまたま入手、シャフトも替えて再生しました。
非常にいいですよ!
でも、ジオテックで作ったウェッジのほうが、顔はイマイチですが、自分には合っているようです。
FORGED+、今度、持って行きましょうか?
100万円でお譲りしましょうか?(笑)

[ 2011/09/21 23:25 ] [ 編集 ]

ジオのほうが掴まえにいきたくなりますね、もう一方は、ひらいてカットに振りやすそう。砂のすり傷をみると、ジオのほうが斜めのマークが入ってますね。きっと武器商人さんにマッチしているのいでしょう。

#某所ですが、ちゃんとクローズドになっているでしょうか?
[ 2011/09/22 09:04 ] [ 編集 ]

shoballさん、有難うございます。クローズドになっていますよ~
[ 2011/09/22 10:20 ] [ 編集 ]

無事、秘密クラブになれました。ひひひひ。

ミズノプロ MS-211のFを導入しました。

あきらかに、武器商人さんに影響うけました。

しかし、ミズノプロ MS-211のF、構えた顔どうですか?

いいでしょう・・・ふふふ。
[ 2011/09/22 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する