今年第18戦札幌ベイゴルフ倶楽部でのラウンド・・・今年ワーストタイを記録

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

数日前の天気予報では、朝からほとんど雨の予報だったが、スタート時は光も見え、あまりそんな感じではなかった。
取引先の主催するコンペだが、総勢54名の大コンペ。
昨年は、92で第4位(優勝、準優勝、1位・・・、方式)。

アウトからスタートしたが、今ラウンドは記録をつける余裕がなかったので、ほとんどラウンド詳報が書けない。
途中、雨が降って傘をさしたり閉じたりで忙しく、落ち着きを取り戻すまで、随分と時間がかかってしまった。

1番ロングでいきなり「10」、3番ミドルでダブルスコア、と、前半3ホールで既に「+11」の大叩き。最初の「10」でやる気が失せてしまったが、あとは淡々と・・・。
途中、ゲリラ雨的に雨が降り、全身ビッショリ
この雨で、バンカーは水溜り。フェアウェイはも最も不得意とする「ビシャ」状態。打ち込むとターフと泥だけが飛び、ボールが飛ばない状態。クリーンにスィープしないと距離が出ないのである。
ここのゴルフ場は石狩川のいわゆる「河川敷」。水捌けが悪いので、どうしてもこうなるらしい。

中盤3ホールは「+4」。少し落ち着いたが、残り3ホールは「+7」。久々に前半、58の大叩き

後半は雨が降ることは無かったが、ここの名物の風が少し吹き出した。それでも、まだまだ弱いほうだ。
後半最初の3ホールで「+4」。中盤3ホールで「+6」。最終3ホールで「+4」。
後半は50。合計108。今年ワーストタイである。

持って行ったSWは、MOZ515。
ラウンドでは全くシャンクは出ず、しっかり止まる。
ただアプローチで少し打ち込もうとするものなら、「ビシャ!」「ザックリ」ばかり
かえって、ラフのほうが浮いて打ち易かったように思う。

そして今日は、DRが絶不調。
ボールの行方が全く分からなくなるようなテンプラもあって、左にやや引っ掛け気味の球も出た。
もちろん、FWキープした球もあったが・・・

それに加えて、「ビシャ」地獄。2打目のアイアンで満足出来た当たりは無い。

首痛も朝、家を出る時から続いており、やはりこれが影響したのだろうか

関連記事
スポンサーサイト

お気持ち、お察しいたします。
こんなときは酒をクラって・・・・。
ともいかないですか、首痛で禁酒ですね。
どこか痛いと気になりますよね。
私も腰痛が・・・です。
[ 2011/09/17 20:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
別にそんなに落ち込んでいませんよ(笑)
今日は、最初から何となく乗れなかった感じです。
得意のDRの方向性がかなりブレていました。
最初のホールで諦めた感もありましたが、きれいにバンカーから出たりなど、
良いこともありました。
腰痛、お大事にして下さい。
[ 2011/09/17 21:10 ] [ 編集 ]

昨日はトマムでした

雨の中のラウンドお疲れ様でした。
僕も年に一度ほどベイに誘われて行きますが、狭く感じてドライバーが打てず苦手としています。

こちらは昨日トマムでラウンドしました。今から帰るところです。
雨が降ったり止んだりしましたが90は切れました。ここは広々としていて普段よりスコアが縮まりますね。

茨戸ラウンドどうしましょうかね。
やすさんは今季は無理そうですし…。
[ 2011/09/18 10:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
前半3ホールで+11とは珍しいですね。
天気が良ければそこから再度集中して、ということもできるのでしょうが、雨と身体の不安があるとそうもいかないでしょう。
とにかく完走、そんなところが目標になってしまうんだと思います。
まずは身体を治してから、ですね。
[ 2011/09/18 11:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hinoe_uma66さん、
どうも有り難うございます。
身体、というか首ですが、痛い時と痛くない時があります。
何故か、今回は集中力が最初から無かったように思います。
[ 2011/09/18 11:09 ] [ 編集 ]

Re: 昨日はトマムでした

いおた。さん、
有難うございます。
ベイも雨でなければ意外に好きなコースなんですが・・・。
茨戸、どうしましょうかねぇ。
10月でしょうか・・・。
この2回の連休で首の治療もしたいので。
[ 2011/09/18 11:11 ] [ 編集 ]

10月ならば

10月ならば9日(日)以外は空いています。

都合の良い日があればお知らせ下さい。
[ 2011/09/18 19:28 ] [ 編集 ]

ゲコ!・・お疲れ様でした。実は私は雨が嫌いではありません。

グリップやフェースの水滴拭きで忙しいのなんの・・・

でも、Gは止まりやすいし、バンカーは簡単に出るし・・・

わるいこともいいこともあり、トータル、晴れよりベターかも。ゲコっ
[ 2011/09/19 20:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syoballさん、
有難うございます。
そうですね、syoballさんは雨がお好きですよね。
私はどうしても、打ち込んだ際のあの「ビシャ」がダメで・・・。
打ち込まずに拾えればいいんですが・・・。

[ 2011/09/19 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する