首痛治療で整形外科へ・・・痛みはとりあえず収まる

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

首の痛みが収まらず、特にお酒を飲んでいる時が一番気になるほど痛くなるので、恐らく、酒によって血管が拡張して血行障害を起こしてるのではないかと想像できる。

酒を飲んで痛みが増すのは、非常に憂鬱であり、さすがにそういった機会が多いので、脳神経外科では問題無しであっても、どうにかこの痛みは取り除きたいと思い、やっと知人の居る整形外科に行って診てもらった。

これまでの経緯や診察経過も説明して、キシロカイン注ポリアンプ1%とデカドロン注射液3.3mgの注射を、痛い部分の横に打たれた。しかし、その後は痛みは収まっている。
ただ、飲酒中が一番痛くなるので、今後はどうか、様子見である。

どうも頭につながる血管の出口の血流が悪くなっているのではないか、ということでであるが、大したことはないとのこと。
先生にも聞かれたが、PCディスプレイを見ている時間が長いと、交感神経を緊張させ、血流を悪くさせるので、なるべく控えるようにと言われたが、仕事上、それは不可能なので、意識して生活習慣を整えるようにするしかないようだ。

調べてみると、全く同じことが書いてあった。

なるべく意識して生活習慣を変えないと・・・酒も控えれば健康的にも体重的にも良いのは、わかってはいるのだが・・・。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/09/03 ] 雑感 | CM(2)

頭痛に限らず、痛みは困りますよね。
原因不明というのも厄介なものです。
もう一つ気になるのが、歯の方は大丈夫でしょぅか。
かみ合わせによっても頚椎まで影響あるようです。
何時も右しか使っていないとか。
参考になれば幸いですが、、、、。


[ 2011/09/03 13:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
原因不明ではないですよ。気分転換で枕を替えたのが原因です。
[ 2011/09/03 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する