明日の札幌北広島ゴルフ倶楽部西コースでの留意点・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

3オン1パットのゴルフ」、「アプローチの突っ込み」、「1stパットへの集中(寄せること)」はまず大基本。

そしてコースとして、気をつけることは・・・。
いつも噴火するのが4番。注意が必要なのが10番、11番のグリーン前のバンカー、風に惑わされる14番のショート。17番ショートも同様に風に惑わされる。

全体的には、バンカーに入れないこと。勇気を出して刻む時は刻むこと。3Wや7Wだけでなく、方向性の良いUTを上手く使うのもコツだと思う。
今年初戦はSWはブラック・ジョージでバンカーで散々な目に遭った。今回はMOZ515があるので、その時よりはマシのように思うし、練習でそれなりにバンカーに慣れてもきた。
そもそもはここは好きなコース。80台も出しているコースだから、自信さえ持って回れれば、あまり苦になるようなコースではないはず。

後半は雨の予報もあるが、何とか降られないように・・・

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/08/19 ] 雑感 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する