全米プロを見てしまって・・・寝られなくなり練習へ

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

休日だが、自然に目が早く覚め、そのまま全米プロを見てしまった。ダフナーが逃げ切りかなぁ、と思ったが、そんなに簡単に優勝は・・・、何かあるはず、とボンヤリ思いながら。
本当にプレーオフになってしまい、優勝は逆転でブラッドリーに・・・
今田と大親友のダフナーがちょっと可哀そう。ポーカーフェイスだが、相当な葛藤があったはず
やはりドラマがつきものだ。

終わった時間が中途半端で、改めて寝られなくなり、アプローチだけの練習にでも、と思って、また太平ゴルフセンターへ。
到着したら、何か雰囲気がおかしい。クラブハウスが開いていないのだ。常連さんのような方々も「お盆休み」といった感じ。
よ~く見たら、月曜は10:00からの開場普段でもそうなんだ!まだ15分もあるじゃない
他に行く気もせず、車の中でじっと、いやウトウト

ようやく開場。しかし、アプ連場は周りのネットを巻き上げ始めるではないかこっちは10;00開場じゃないの???

フロントで聞いてみたら「芝の整備を始めるので、1時間ぐらいは掛かります」とのこと。
やっぱり休みだからといって、慣れない月曜なんかは練習に行くもんじゃないなぁ・・・

持ってきたのはSW(MRT-08)1本のみ。仕方ないので、最低金額のカードを買って、1階打席へ。目の前は芝なので、アプローチの練習にはなる・・・

まずは転がし。手打ちではなく、体・腰の回転でを強く意識。shoballさんも偶然に同じテーマで練習されていた。
8-15 転がし←クリックでYouTubeへ

次に、50yを狙って、スピンを掛けて止める練習。これはMRT-08を普通にアドレスすればスピンが掛かる。
8-15 50y←クリックでYouTubeへ

そして、やってみようと思っていた『近くの狙いに止まる球』。
打ち方はフェイスを開いて、そのままパターと同じ打ち方で打つ。球が比較的フワッと上がって、死に球で転がる、10yぐらいを狙うのにピッタリ。ラフに沈んでいても、ある程度は使えそう。
フェイス開きパター打ち8-15 パター打ち①←クリックで動画へ8-15 パター打ち②←クリックで動画へ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/08/16 ] 練習 | CM(1)

シンクロですね(笑)
[ 2011/08/16 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する