SW練習・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

今日から一週間休み。五十肩を休めるため、ラウンドは20日まで無い。
MRT-08とMOZ515の打ち比べにコラソンへ。
MRT-08が昔と違ってバンカーで打てるようになったか、を試すためでもある。ある意味、自分の「腕」の確認でもある。
持って行ったのは、上述SW2本と8鉄。

まずは60Yを狙ってのアプローチ。これはMRT-08の動画だが、MOZ515もスピンは掛かっていた。
ただ、MRT-08がシャフトのせいか、少し距離が出るので、70Yぐらいまで打てる。とりあえず寄せ用はMRT-08かな・・・。
8-13 MRT-08 60Y←クリックでYouTubeへ

次にバンカーショット。左がMRT-08、右がMOZ515。やはりMOZ515のほうが簡単に出る。動画では全てが成功で、出球の高さもほぼ揃っている。taotenさんの仰る通り、他のウェッジに比べて、格段に楽。
また、腰を落として、というアドレスにしなくても、普通のアドレスで十分。ボールの下を切るイメージで振ればOK。
どちらもやや刃が出ているので、あまり開かないほうがよいようだ。下手に開き過ぎると、刃に当たってトップしてしまうこともあった。
8-13 MRT-08 バンカー←クリックでYouTubeへ   8-13 MOZ515 バンカー←クリックでYouTubeへ

そしてアプ連場でのアプローチ。これもどちらもいい勝負。左がMRT-08、右がMOZ515。
結局、今まで58度は難しいというイメージで56度しか使わなかったが、使ってみると、58度のほうが用途が広い感じがする。
8-13 MRT-08 AP←クリックでYouTubeへ   8-13 MOZ515 AP←クリックでYouTubeへ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/08/13 ] 練習 | CM(2)

MOZ515のバンカー完璧ですね。
音もいいし!!
[ 2011/08/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

河童狼さん、いやPING芸人さん、
どうも有難うございます。いい武器です。
[ 2011/08/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する