明日のラウンドは雨?・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

スタートの頃は雨模様の予報。とりあえず、明日に備え練習へ。

持って行ったのは、DR、4UT、6鉄、8鉄、SW。
最近、6鉄が何となく得意。これはX-22になってから。しっかり上がって155yぐらいをキャリーで狙える。
再現性も高い。何と言っても力まずに脱力して振れるから余計に良いほうに・・・。
『3オン1パットのゴルフ』には欠かせないミドル・アイアンだ

五十肩を考えて、あまり球数を打たずに、腰からの始動を意識することに重点を置いた練習に終始。

まずはSWで60yのピン狙い。そして8鉄。
7-16 SW←クリックでYouTubeへ  7-16 8鉄←クリックでYouTubeへ

6鉄、そして4UT。6鉄のスイングは気のせいか、のびのび振っている感じ特に4打目は良い感じ。
7-16 6鉄←クリックでYouTubeへ  7-16 4UT←クリックでYouTubeへ

そして最後にDR。スタンスも微妙に狭く、の意識だが、見てみるとそうでもないようだ。
腰は以前よりは回っており、ダウン時に腰は正面を向いている。その後、体型的に腰だけ回って行かないようなので(笑)、右足も一緒に腰の回転に付いていっているようだ。
7-16 DR←クリックでYouTubeへ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/07/16 ] 練習 | CM(3)

予報だと・・・

スタート時、少し降るようですね・・・。

気合いで雨を降らせないようにします。
[ 2011/07/16 ] [ 編集 ]

Re: 予報だと・・・

やすさん、
有難うございます。
ネットの3時間予報では、スタート時だけでなく昼ごろまでのようです・・・。
雨具は必須ですね。

[ 2011/07/16 ] [ 編集 ]

がーん・・・

あらー、そうですか・・・。

2回続けて雨とは・・・、残念です。
雨でも集中力を切らず、最後まで楽しくラウンドしたいですね。
[ 2011/07/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する