fc2ブログ











三角形維持スイングとの比較・・・アイアン編

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

これまでのスイング(左)は6鉄、三角形維持意識のスイング(右)は7鉄。
もちろん、コマがピッタリ合っている訳ではないので、比較は難しいが、2コマ目などは手首で上げていたのが身体の回転で上がっているように見え、三角形も維持されている。
気のせいか(その時だけかも?)トップでの切り返し時(3コマ目)でも前傾が少し強め。
そしてシャフトが立って下りてきており(4コマ目)、インパクトでは腰が回っている(微妙にズレもあるが・・・)。
普通7鉄1三角形7鉄1

普通7鉄2三角形7鉄2

普通7鉄3三角形7鉄3

普通7鉄4三角形7鉄4

普通7鉄5三角形7鉄6

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2011/01/23 分析 | CM(3)

これだけ外観を変化させるには、本人としては想像以上の変化をさせないとならないと思います。
動画を撮影するようになって痛感しました。
すばらしいです。
球筋はどんな感じですか?
[ 2011/01/23 ] [ 編集 ]

インパクトでボールに力を伝えられる形になりましたよね。
[ 2011/01/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ping芸人さん、
いつもどうも有難うございます。
これだけ外観が変わったといっても、クラブの通り道が変わったからだと思います。
今までインサイドに引き過ぎていたんだと思います。
正面からは打席が一杯で撮影出来ませんでした(泣)
でも、正面から撮っても、あまり変わっていないかも・・・。

球筋は、スイングアークが大きくなったと思われるので、飛距離は伸びているのかな?
インパクトも少し厚くなった感じでしょうか・・・???
雪で落ち際がわかりません(笑)
ただ、打ち出しから高い(以前から)ですが、ずっとそのまま?といった感じでした。
特にアイアンが今以上に高くなりました。
風に弱くなるかな?

宮里藍ちゃんのマネでゆっくり三角形維持で引いて、トップに行くかどうかの時に「ストン!」と勝手にクラブが落ちる感じでした。
ある意味、初めての感覚でした。
といっても、その感覚を感じたかどうかも・・・。
[ 2011/01/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する