シャンクが止まらない???心配で練習に・・・

30℃突破
木曜の夜練習では、これまでにないようなシャンク連発の経験をした。動画はフルスイングだけだがアプローチ的なものもかなりの確率でシャンクこんなことは初めてだったので、さすがに怖くなり朝から練習へ。

また作ったコラボ・サングラスの具合を試すにも絶好の天気だったので、サングラスをしながら練習へ。
持って行ったのは、DR、5I、8I、SW。そして行ったのはコラソン。前回のシャンクの嵐のときはニューまこ。まさか練習場のせいではないだろうと思いながら・・・。
今日はコラソンへ
まずはSWでアプローチの練習。ターゲットをいろいろと変えて・・・。しかし、全くシャンクは出ない
やっぱり「何か」がニューまこの打席にあったんだろうか・・・???。







8I、5Iも一通り打って、今度は再度ドライバーのチェック。普段はオーバースイング気味。それを少しコンパクトなトップにしてみた。すると、方向性が良くなった感じ。
2010-6-19 DR普段←クリックでYouTubeへ  2010-6-19 DRコンパクト←クリックでYouTubeへ

それからグリップ。強めのフックグリップだと、やはり時々意図せずに捕まえ過ぎてしまう時がある。『通常のフックグリップでティーやや高めでヘッドと頭が引っ張り合い』がやはり一番良さそうだ・・・。
2010-6-19 DR正面フック強め←クリックでYouTubeへ  2010-6-19 DR普通握り←クリックでYouTubeへ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2010/06/19 ] 練習 | CM(1)

サングラスで少し若返った感じですね。(笑)

シャンクは怖いですよねぇ。
私はここ何回かの練習で、シャッンク/スライス病の悪夢から何とか脱出できそうです。
[ 2010/06/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する