FC2ブログ











至福のひととき・・・

今日は同じ札幌のブロガーであるトルトルさんと初めてお会いして、一緒にクラブ談義をしながら練習した。
トルトルさんもウェッジを持っていらっしゃって、私も有る物を持って行き、それぞれ借りて打ち合った。
【トルトルさんのバッグ】
トルトルさんセット

一番驚いたのは、ディアマナ アリスレイ63(X)にリシャフトしたバーナーTPを打たせてもらった感触。Xシャフトなんか硬くて振れないと思っていたら、何と振れるのであるそれも、方向性がメチャクチャ良い今のシャフトは打ってみないと本当にわからないんだ、と痛感した。ただ、やはり自分には少ししなりが足りないのか、弾道があまり高くならず(ロフトも9.5度だが)、エポン460のほうが最終的には飛んでいるかもしれない。
ただ中弾道なので、ランは出ていそう。

ウェッジも打たせてもらった。どれもいい感じだったが、一番はミズノのランバードウェッジ。トルトルさんがご自分でガンブルー仕上げして、きれいになっており、それに何といっても打感と抜けが素晴らしいこれが中古ショップで信じられないような価格で売られていたそうだから、二度の驚き

トルトルさんのスイングは、とっても軽く、全く力が入っていないように見えるが、すごく飛んでいるコックをうまく使いながら、グリップは柔らかく、ヘッドがすごく走っている。
見ていて、球の初速も驚くほど速く、とっても羨ましくなった。
自分もヘッドを走らせる意識で、『打つ』のではなく、『振る』の意識が重要だということを再認識した。

今回の合同練習(?)は大変貴重な時間であり、大変有意義な時間を過ごさせて頂いた。有難うございました

【トルトルさんのSWスイング】

トルトルさんSWスイング

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2008/12/23 ] 練習 | CM(3)

本当にトルトルさんのスイングは、柔らかいですね。しっかりヘッドもゆっくり降りてくるので、ヘッドスピードが速いのでしょう。
力みいっぱいの私とはえらい違いです。

[ 2008/12/23 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今日はこの冬一番の冷え込みだったようですね。いろいろ、打たせていただいて本当に貴重な経験でした。
また次の機会があればお願いします。今度は真駒内で・・・
(カミさんも連れて行きます)
[ 2008/12/23 ] [ 編集 ]

トルトルさん、こちらこそ有難うございました。とても楽しかったです。
[ 2008/12/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する