練習できず・・・

金曜の昼から急激に体調不良に。土曜日の夕方には39℃を超える熱が・・・。こんなに熱が出たのも久々。救急に行こうかと真剣に考えたくらい。インフルエンザかと思ったが、市販の薬とドリンク剤、フィニッシュコーワで日曜には37℃まで下げた。午後には平熱に。こんな状態だったので、新SWも練習できず。部屋のパターマットで少し打ったが、本格的な練習はやはり来週に。


スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/28 ] 雑感 | CM(0)

また買ってしまった

この前、ミステリーのウェッジを作ったというのに、ブリヂストンのX-WEDGE02MID(NS PRO S)を買ってしまった。ミステリーはいまいちウェッジのリーディング・エッジが地面にピッタリ着かないのが打つときに気になっていた。工房で削ってもらおうとは思っているが・・・。ミズノのMPはピッタリだが、気持ち顔が小さめ。ミステリーもロブを打つとボールが相当削れるので、どうせ同じように削れるなら、と思って、またややグースだし、錆びない新素材の02MIDを・・・。早く打ってみたい・・・。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/24 ] 武器 | CM(0)

違う練習場で・・・

いつもと違ったところと思った練習場が8時からやっているはずが、雪で11時から。なので違う練習場へ。1階しかやっていなかった。ボールの質がやや悪し。DRもややスライスしがち。でもいい弾道で飛んでいた。弾きはやはり良い。リシャフトの効果か。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/20 ] 練習 | CM(0)

100ヤード

100ヤードの旗を9Iで狙う練習。集中してやった。DRはリーディングエッジを地面につける意識で練習。シャフトはやはり良い!右足を少し引いてクローズで打つと。きれいなハイドローが出る。明日は幅の狭い練習場に行って見るか・・・。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/19 ] 練習 | CM(0)

ふと気付いたこと

帰宅後、家の中でアドレスの練習。WOOD系はリーディングエッジを地面につける意識がよいみたい。ドンとヘッドを置くと、やや後方に傾くように感じるので。雑誌を見ても、プロはヘッドをべたっと置いていないように見える。ボールの吹き上がりも防げるのではないか。早速練習時に実践。


やはりいい!

新シャフトDRはインパクトの時にボールを包み込むような感じで、遅れてきたヘッドがインパクトでそれまでの遅れを取り戻し、走る感じ。これまで偶に出た右に徐々に曲がっていくスライスが全く出なくなった。せいぜいフェード。ホントにベロシティーは優れもの。スライサーには絶対いいはず。方向性抜群and飛距離抜群。当分はこれからリシャフトは必要ないでしょう。やはりクラブはシャフト!かな?
9Iも好調。100ヤード狙いで何発連続で旗の根元にいくか、やってみたが、結構続くものだ。
幅の狭い練習場を探して方向性を磨くことにした。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/13 ] 練習 | CM(0)

ベロシティーはやはりいい・・・

マイDRのミステリーもベロシティーへリシャフト。弾道、飛距離、方向性も抜群!シャフトは打ってみなければわからない。イグナイト+が短いのは、やはりナイキはキャロウェイのように短いとのこと。確かに44inchぐらいのイメージ。気になったので工房さんにリシャフトしたミステリーの長さを再測定してもらった。打音が金属音なのでこっちがエースに決定。早速イグナイト+は売却!¥18,000は高く売れた気がする。総重量306gと思ったほど軽くならなかった。バランスD2でヘッドが効いて満足。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/12 ] 武器 | CM(0)

DRが・・・

IGNITE+380を球筋が見える練習場で打った。真っ直ぐとても飛んでいた。今日はマイナス4度ぐらいなのであまりボールは飛ばないはずだが・・・。右足を少し引いてドローを打つときれいなハイドローが・・・。自分の腕に疑いを持った、本当に自分で打った球???オリジナルのミステリーもベロシティーにリシャフトを依頼。夕方完成だが、明日打ったときはどうだろう。もちろんDRばかりでなく、9I中心に練習。やはり100ヤード辺りの距離が重要。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/11 ] 練習 | CM(0)

リシャフト

ミステリーをリシャフト。ベロシティーへ。でもイグナイトと比べると同じ44.5インチでも長さが違う(イグナイトの方が短い)。ワッグルではイグナイトと同じ感触で柔らかい。明日の練習でエース決定!?


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/11 ] 武器 | CM(0)

今日も見えなくなったり・・・

すごく降ったり、急に青空が出たり。IGNITE+380を打った。何だ!この方向性の良さは???{びっくり}真っ直ぐ、かつ飛距離も出ている。ヘッドが大きくなった(350→380)、かつ同じ44.5インチだが、少し短いようでミート率が高くなったのか?ティーを少し高くすると、芯の上に辺り真っ直ぐドーンと飛んでいく。オリジナルDR(ミステリー)が最高と思っていたが。市販品でこんなのがあったのか?打音がカン高くないが、慣れれば気にならない。何度打っても真っ直ぐ遠くへ。どうしよう、オリジナルDRは・・・。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/06 ] 練習 | CM(0)

大雪の中で・・・

打ってもボールの行く先がわからないくらいの雪。こういう時は自分の距離感を信じて同じ球をイメージして打つしかない。かえりに量販店に寄ったらIGNATE+380が安くなって売っていた。以前から興味はあったのだが・・・。夕方にもう一度店に見に行って買ってしまった。重心距離が短いのと、シャフト(S-TRIXX バサラアモルファス・ベロシティ)に興味あり。シャフトはイグナイト・シャフトなので55gで、今のDR(TourAD W60:R)より軽いがどうだろう。ただヘッドはミステリーより重く200gある。バランスは出やすい?D0だが。


←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2005/02/05 ] 武器 | CM(0)