やはり気になっていたことは解消してみよう・・・

ATTAS5gogoの1ATTAS5gogoの2ATTAS5gogoの3

EPONのAF-202HTの3WにDRのATTAS5gogo(6S)を移植したら、想像以上に打ち易くなり、
15度の3Wが以前より断然打ち易くなった。

その感触が忘れられなくて、微妙に打つ際に緊張が必要な4Wのシャフト、PENTACROSSWEB F-6Sを
ATTAS5gogo(6S、中古)に替えた。
PENTACROSSWEB F-6Sは重さ69g、トルク4.0の先中、ATTAS5gogo6Sは重さ67g、トルク3.1の中。
これで気持ち良く振れるなら、リシャフト大成功、となればいいのだが・・・。

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マーカーも肉球・・・

ヘッドカバーに続き、揃えてみました(笑)
新マーカー

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フェアウェイウッドのヘッドカバーも・・・

FWヘッドカバー1FWヘッドカバー2

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クラブセッティング・・・実用的な全14本は現在最高のお気に入り、かも?(予約投稿)

161220_2221~01

クラブ選びは実用性に加えて、ずっとお世話にもなるので、所有感も大切に考えている。
でも、実用的なら何でも良いかもしれない・・・。いや、やっぱり無理だなぁ。
だからスコアアップしないのかもしれないけれど、そこの愉しみを奪われるとゴルフも楽しくないので・・・。

【1W】EPON AF-105 (SPEEDER 569 EVOLUTION Ⅲ by FUJIKURA) [ヘッド体積:460cc]
ロフト:10.2度 長さ:45.5inch ライ角:61.0度 硬度:SR バランス:D2
調子:中 トルク:4.5 シャフト重さ:57g クラブ重さ:307g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【4W】RODDIO FAIRWAYWOOD (PENTACROSSWEB F-6 by RODDIO) [ヘッド体積:160cc]
ロフト:16.9度 長さ:42.75inch ライ角:57.5度 硬度:S バランス:D2
調子:先中 トルク:4.0 シャフト重さ:69.0g クラブ重さ:334g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【2UT】ROMARO RAY UTILITY WOOD U#2 (MCH-70 by FUJIKURA) [ヘッド体積:122cc]
ロフト:18.0度 長さ:40.0inch ライ角:58.5度 硬度:S バランス:D1
調子:先中 トルク:3.3 シャフト重さ:77.5g クラブ重さ:361g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【3UT】ROMARO RAY UTILITY WOOD U#3 (MCH-70 by FUJIKURA) [ヘッド体積:120cc]
ロフト:21.0度 長さ:40.0inch ライ角:59.0度 硬度:S バランス:D1
調子:先中 トルク:3.3 シャフト重さ:77.5g クラブ重さ:364g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【4UT】ROMARO RAY UTILITY WOOD U#4 (MCH-70 by FUJIKURA) [ヘッド体積:118cc]
ロフト:24.0度 長さ:39.5inch ライ角:59.5度 硬度:S バランス:D1
調子:先中 トルク:3.3 シャフト重さ:77.5g クラブ重さ:368g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【5UT】ROMARO RAY V UTILITY WOOD U#5 (MCH-70 by FUJIKURA) [ヘッド体積:120cc]
ロフト:27.0度 長さ:39.0inch ライ角:60.0度 硬度:S バランス:D1
調子:先中 トルク:3.3 シャフト重さ:77.5g クラブ重さ:373g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【5I】SRIXON Z545 (MIYAZAKI KOSUMA BLUE 8 by DUNLOP)
ロフト:24.0度 長さ:38.0inch ライ角:61.0度 硬度:SR バランス:D2
調子:中 トルク:2.4 シャフト重さ:80g クラブ重さ:388g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【6I】SRIXON Z545 (MIYAZAKI KOSUMA BLUE 8 by DUNLOP)
ロフト:27.0度 長さ:37.5inch ライ角:61.5度 硬度:SR バランス:D2
調子:中 トルク:2.4 シャフト重さ:80g クラブ重さ:394g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【7I】SRIXON Z545 (MIYAZAKI KOSUMA BLUE 8 by DUNLOP)
ロフト:31.0度 長さ:37.0inch ライ角:62.0度 硬度:SR バランス:D2
調子:中 トルク:2.4 シャフト重さ:80g クラブ重さ:400g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【8I】SRIXON Z545 (MIYAZAKI KOSUMA BLUE 8 by DUNLOP)
ロフト:35.0度 長さ:36.5inch ライ角:62.5度 硬度:SR バランス:D2
調子:中 トルク:2.4 シャフト重さ:80g クラブ重さ:408g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【9I】SRIXON Z545 (MIYAZAKI KOSUMA BLUE 8 by DUNLOP)
ロフト:39.0度 長さ:36.0inch ライ角:63.0度 硬度:SR バランス:D2
調子:中 トルク:2.4 シャフト重さ:80g クラブ重さ:415g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【PW】SRIXON Z545 (MIYAZAKI KOSUMA BLUE 8 by DUNLOP)
ロフト:44.0度 長さ:35.5inch ライ角:63.5度 硬度:SR バランス:D2
調子:中 トルク:2.4 シャフト重さ:80g クラブ重さ:422g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【SW】YONEX EZONE N1-W (NSPRO MODUS3 TOUR125 by NIPPON SHAFT)[BOUNS:12]
ロフト:56.0度 長さ:35.375inch ライ角:63.5度 硬度:S バランス:D5
調子:中 シャフト重さ:128.5g クラブ重さ:471g グリップ:GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER

【PT】TITLEIST SCOTTY CAMERON SELECT FASTBACK (2014)
ロフト:3.5度 長さ:33.0inch ライ角:70.0度 バランス:D5 クラブ重さ:558g

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気付いたら武器が概ね一新・・・シーズンオフにかけて

気付いたら、概ね武器が一新されてしまった
DRはEPON460からAF-105へ。
FWはX2HOTからRODDIOへ。
AF-105の6ロッディオ・バッフィーの2

アイアンはBALDO CM FORGEDからSRIXON Z545へ。
SWはBALDOからYONEX EZONE N1-Wへ。
Z545の10ヨネックスSW4

結局、UTとパター以外全部変わってしまった・・・

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エポンAF-105とEPON460・・・

新ドライバーエポンAF-105と、前ドライバーEPON460を比べてみた。
重心角はAF-105のほうが大きいのかな・・・。
エポンDR比較エポンDR比較3

フェイスは似ている。AF-105はクラウン部分が微妙に平らになったか・・・。
このディープさが好み
AF-105フェイスエポン460フェイス

記事とは関係ないが、ハイブリッドなのにこの燃費。
如何に氷の悪路が酷いか、これに表れている・・・。
大雪道悪の結果

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フジクラ・スピーダー569エボリューションⅢSRのしなり・・・

そんなに悪くない撓りに見えるが・・・。
エボ3、569しなり1
エボ3、569しなり2
エボ3、569しなり3

両脇が開かないスイングの注意・・・
 ①セットアップで、両肘を上に向ける(”頂戴”のポーズ)。
   左腕は左大胸筋上にポンとのせる。右腕は右大胸筋の下から。
 ②その上で、前腕(肘より前)だけを回内してグリップ。
 ③あとは下半身でブランコを漕ぐように動かす。

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