ロフト15度のユーティリティ、プロシードから出ていた!・・・

UTのシャフトの長さでロフト15度があれば・・・、と心の中で以前から思っていたが、実際に出ていたことを知った。
syoballさんならば、すぐに替えるかもしれない(笑)
ロフト15度のUTとは・・・プロシード・ツアー コンクェスト・Rチタニウム・UT・プレミアム
フェイス素材はロマロUTやエポンUTと同じチタンだ。

もちろんFW(3W)のほうが当たれば飛ぶと思う。
ソールが広く、滑るからだ。
ユーティリティはそこまでソールが広くないので、一般的に言われるのはせいぜいロフトは18度まで。
でもプロシードは自信をもって「上がる」との見解だそうだ。

実際に、今のエポンAF-202HTは低重心で15度でも地面から普通に打てる。
得意なクラブの1本ではあるが、ただ、シャフトは43インチ。微妙にミート率が・・・。
要はシャフトの長さなのかもしれない・・・(ならば42.5インチに短くすれば良いのか???)

現在、UTのシャフトはMCH70(S)。これが実に自分に合っている。
FW用にMCHがあれば理想だと思うが、それは無理。
またMCHの長さは42インチまで。

以下は、プロシード・ツアー コンクェスト・Rチタニウム・UT・プレミアム。
15度ロフトのUTで、MCH70(S)で長さ41.5~42.0インチがあれば、頭の中では打ち易そうなUTになりそうなのだが・・・。
ツアコンUT1ツアコンUT2
ツアコンUT3ツアコンUT4

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/08/06 ] 武器 | CM(6)

FWより下手すると普通のDRより飛ぶとうわさのUTですね。
武器商人さんはすでにチタンのFWをお持ちなので、バランスも良いのでは・・・
武器商人魂を後押し中(^^)

EPONのAF-203(?)を打ったとき飛距離にびっくりしました。あんな感じなんだろうなあ。
[ 2015/08/07 ] [ 編集 ]

お呼びでしょうか(笑)

私は現在、16度のハイボアハイブリッド(1U)を使っていますが、19度の2Uと違って、さすがに上がりにくいし、スライスしやすいですね。むしろその弾道を利用していますが。

14度のロイコレTRCてのも持ってますが歯がたちませんでした。

15度のブレードタイプのUTも使ったことがありますが、これも歯がたちませんでした。

一般的に、UTのシャフト長さでは、18~19度が限度でしょうね。

でも、私は、FWのシャフトの長さが邪魔して、傾斜で扱えないのでFWは全部廃止してしまいました。
[ 2015/08/07 ] [ 編集 ]

うっ、65k円!!・・・・・私のUTイメージの10倍以上ですね。
[ 2015/08/07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JUN2さん、
有難うございます。
そんなに飛ぶUTということを最近知りました。
メーカーの生産が追い付いていないようです。
あた、取り扱っている工房さんも北海道は・・・(泣)
中古でいいんですが・・・。
[ 2015/08/07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつも有難うございます。
お呼びしてしまいました(笑)
このUTは巷では凄いらしくて、生産が間に合っていないようです。
ちなみにHKさんでは扱っていません。
[ 2015/08/07 ] [ 編集 ]

顔が良いですね!
是非(笑)
[ 2015/08/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する